プリキュアを読む

感想やまとめとは違う分析的なもの

2019-03-10から1日間の記事一覧

【けものフレンズ2】キュルルに帰る家はあるのか?

「けものフレンズ2」において、ちょっと悲しいことに気づいてしまいました。キュルルが、自分はフレンズではなくヒトだと何回か言っていたり、スケッチブックを元に自分のいたおうちを探すとも何回か言っていたが、これ、実はフラグであって、ブーメラン的…

【スタプリ】第6話「闇のイマジネーション!?ダークペン出現!」

スタートゥインクルプリキュアの初期メンバーが揃ったと思ったら、最初の闇が襲ってきた。 タイトルに☆が無い! 闇のイマジネーションの意味 スターパレスの無い天井画 遼じいの星の部屋 遼じいのエプロン 中ボス アイワーン出陣 ノットリガー登場 4人同時…

【けものフレンズ2】たいとるについて

「けものフレンズ2」のタイトルについて、1期のタイトルと比較しながら考察してみた。 ひらがなであること タイトルの表す中身 1期のタイトル 2期のタイトル 1期と2期のタイトルを眺めて ひらがなであること けものフレンズの各話タイトルの最大の特徴…

【けものフレンズ2】説明しないアニメが説明するとき【第6話考察】

第6話「あたらしいあさ」についての考察。 けものフレンズは、言わずと知れた説明のないアニメ。1期からそうであった。しかし2期も折り返しとなって、ちょっとしたイベントが用意されていた。かばんさんの登場である。これは物語に大きな影響を及ぼすエピ…