アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

2020-09-25から1日間の記事一覧

【俺ガイル完】平塚先生、金の亡者説

八幡の良き理解者、平塚先生。実は彼女は金の亡者で、八幡のことも金のために近づいていた説を唱えてみたい。 平塚先生がお金使うの大好き人間である根拠 所有する車 アストンマーチン ヴァンテージ もうこれだけで十分お金大好きですね。いくら平塚先生がデ…

【俺ガイル完】奉仕部最初の依頼者は陽乃説

奉仕部であるが、その最初の依頼者は陽乃ではないかという説を以下に述べていきたい。その前に、陽乃は、この物語中で見方によっては結構な嫌われ役を演じているので、その前に可愛らしい雪乃の画像を貼っておきますね。こころ穏やかにしてから読み進めてく…

【俺ガイル完】いろはと小町の共同戦線

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」最終話における最大の収穫は、いろはと小町が初顔合わせすること。対八幡においては、初期からかなり深いレベルでコミュニケーションを取っている巨匠レベルの2人。この2人が、何故か最初はマウントを取り…

【俺ガイル完】第12話 典型的普通の青春ラブコメだった【最終回】

告白後の八幡と雪乃と結衣の関係の全然描写が足りない気がする。何で3人がこのような行動になるのか理解できない。 【図1】もはやこれは対立の構図 同じクラスなのに結衣は? 新学期になるまでは、八幡と結衣は同じクラスなので、部室で初めて生存確認した…