プリキュアを読む

感想やまとめとは違う分析的なもの

【スタプリ】第26話「ナゾの侵入者!?恐怖のパジャマパーティ☆」


さて、前シリーズのハグプリでは第12話にあったパジャマパーティ回。スタプリはどんな感じでしょうか。

ロロはララの兄の名前

ララのお兄さんの名前がロロなのか…アイウエオで行くとララより後だけど、まあ、日本人どころか、地球人でもないから、アイウエオ順に従う必要もないか。

久々のアブラハム監督

ひかるたちのサマーン行きに消極的なララ

これがしつこく描写されるため、嫌が応にも何か起こる予感が盛り上がる。

唐突なパジャマパーティ

初見では全く脈略なしに始まったように見えるパジャマパーティ。まどかさんにまきもどし禁止と言われても見返すしかないから見返しても、やはりパジャマパーティへの は強引に進む。

ハグプリとの相似形

いつも頼り甲斐のあるアネゴ肌の黄色キュアがホラー映画を怖がるとか、青キュアが斜め上のキャラでホラー耐性強すぎとか、全く同じ。

「優秀な家族がいると大変ルン」

ララのセリフ。これ…こういうのか、今度のプリキュア。コンプレックスがテーマか…?

敵中ボスはカッパード?

今回のやられ役、中ボスはカッパードさんです。いや、これはまずい。まずい。何がまずいって、前々回はカッパード、前回はテンジョウ。で、今回がカッパード。
アイワーンがローテーションから飛ばされてる。

ロケット故障に動じない方々

命の危険あるぞ、君ら!

ロロとの対面は次回持ち越し

なかなかな展開ですね。次回はアイワーンぽい色使いのキャラも一瞬映ったし、期待できる!