アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

【踏切時間】第5話「ゴス受難」CV:春綺なずな


「踏切時間」は、2018年春放送開始の5分アニメ。同名のマンガ原作。このような素晴らしい作品に気づかずにいたことが悔やまれる。

f:id:cure_researcher:20200628080521j:image

「踏切時間」公式サイトよりhttp://fumikirijikan.com/story.html

テンポの良さと無駄のなさ

1話完結で登場人物も、舞台となる踏切も変わるシチュエーション・コメディの切り口が、5分という短い時間のテンポに合っている。自分の見る目のなさを白状するようで何だが、なぜか録画はしていたが未見であった。恥ずかしい。これは観るべきアニメである!

第5話「ゴス受難」

まあ、そのまんま、踏切でゴスの女子が災難に遭う、そんな話。まあ、展開はある程度想像できるが、実際はその予想に従いつつも、その上を軽々と超えていく。これが5分アニメで起こる。脅威である。

これは観るべき回である!

CV:春綺なずな

この第5話のゴス娘福留のCVが、春綺なずな氏。第5話は、ストーリーだけでも名作であるのに、この春綺氏の声が、作品の魅力を2倍に高めている。ただし春綺氏、ネットで検索しても、活動が追えない。多くてではなく、少なくて。氏の声で生命を吹き込まれるキャラをもっと観たい聴きたい。とはいえ、ゲームのキャラとこの「踏切時間第5話」以外見つけられない。これは聴くべき声優である!

なんか全て出遅れてた悲しさ

「踏切時間」を観ないまま放置し2年経ち、春綺なずな氏の活躍は、もはや探しても痕跡しかなく、タイムリーに追いかけるというのも必要なのだなと。非常に残念である。

未見で録画していない方は、各種配信サイトで。話のテンポは本当に秀逸!必見!必見!