アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

【トロプリ】第10話 GW期間中くらいだらけさせてくれ!


勉強回。プリキュアとして久々の勉強回な気がする。そして、勉強回につきものの、お勉強できないピンクプリキュア。オチも大体お約束の範囲でトロピカってる。ヨシ!

英語だけ?

自習も、みんなとの勉強も、モブも、ゼンゼンヤラネーダも、全て英語。なんで?数学とか国語とかもやれよ。

早すぎるトロピカルチェンジ

…案の定、おてんとサマーストライクが効かず敗退。それどころか、まなつのやる気パワーを吸い取られる始末。

本日の全員変身時の口上

笑顔は100点!

なるほど。笑顔「は」なのね!

GW期間中にだらけたプリキュア

うーん、示唆的というかなんというか。大人のお友達紳士淑女は、だらけたいのだよGW期間中くらい。そこを2日目にして指摘してくるプリキュア。刺さるわぁ。

f:id:cure_researcher:20210502091039p:image

【図1】いい感じにだらけていますね!

あまり武器に頼らないプリキュア

やはり、トロピカルージュプリキュアは、武器や必殺技のグレードアップで強さがインフレーションするプリキュアではない。強さの鍵は「やる気」…と思ったら、地味ながら追加アイテムであるハートのリングが出てきたよ。まあ、仕方がないか。ビジネス的成功大切だからね。

相手が悪かった

いくらやる気をうばわれたって へっちゃらだよ わたしのやる気は じゃんじゃん どばどば わいてくるんだから!

こういう人と戦ってはいけない。これ、要は、お前の攻撃など全く効かないからねと言っているのだから。

全部落第点

追試がんばれ!久しぶりの勉強できない子プリキュア。そしてそれ以外のプリキュアメンバーは平気な顔をしているので、落第点を取るどころか、まあまあの得点を取れているのかもしれない。