アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

【デリシャスパーティ♡プリキュア】ジェントルーの敗戦後の言葉


毎回楽しみなジェントルーの敗戦後の言葉。これを集めてみました。

第5話 

「スープは買って帰るか」

もはや買って帰るのが当たり前となっており、第3話の時のような「クッ」という悔しさはない。ジェントルーが淡々としているところがなんとも良い。

第4話

「キュアスパイシー おぼえておこう」

2人目登場も、ちゃんと個別識別名で理解しているので区別ができる。これがないと、「2人目のプリキュア」という認識だけになってしまうから、個別識別は重要。

第3話

「クッ…カレーは買って帰るか…」

カレーを得なければならなかったのに、負けたため、買うらしい。ジェントルーの名に恥じず、ちゃんと買うのが素晴らしい。

第2話

「キュア…プレシャス…」

対戦相手の個別識別名を得た。

第1話

「プリキュア…」

戦闘相手がまだよくわかっていない模様。