アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第8話 ちゅるりん卒業…卒業とは?


いや、5月だけど、まだ8話なんだけれど、卒業って…と思ったが、キュアスタを卒業するしないの騒動なのね。

恋愛要素

拓海はゆいに片想いする同級生役。デパプリは恋愛要素有りか…ピンクプリキュアが気づかなくて、男子生徒が傷つくいつものパターンなのだろうなぁ。プリキュアだから仕方ない。

桜餅のレシピッピ

1ヶ月の延期がここに効いてくるか。今なら草餅かちまきだなぁ。背景も度々桜が描かれているし。

f:id:cure_researcher:20220501090829p:image

f:id:cure_researcher:20220501090822p:image

ウバウゾーの特性を活かした作戦

ジェントルーがブンドル団の作戦会議で言っていたが…

何をしても無駄、暖簾に腕押しだ

という、フライ返しの弾性を利用した戦法なのか。なるほどね。でもそれって防御であって攻撃ではないな。守りの作戦は、敵らしくないよ。

らんらん、キュアスタやめたんだ

プリキュアの自覚というやつか。BGMがもの悲しい。

利用されるってわかってたら続けられないよ

その通りだ。現にジェントルーが、らんのキュアスタ見て、更新がないと言っていたし。

まよったときこそ、他に何か良い方法があるはずだ

おばあちゃん良いこと言ってるんだなぁ。

ピンクプリキュアのお株を奪うらんの正義感

らんのキャラが、ピンクプリキュア系のノーテンキなイケイケ系。そのかわりピンクのゆいが、活発さとおとなしさのいい感じのミックスになっている。ここねはおとなしい系なので、バランス的にゆいが真ん中にいて、ここねとらんが両端にいる天秤のようなバランスかな。