アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第15話


良い感じでゆっくり話が進んで最後にちゃんと戦闘がある。いつもとは違うペースの回。ここねの人見知りネタが少し先に進んだ感じかな。

友達と仲良くなりたいここねのツボを刺激するピクニックランチ

気合いを入れてお弁当作りをするが、しかし実際にピクニックランチが始まると、思ってたのと違うことになって、ここねは戸惑ってしまう。静的なドタバタ感が新しい感じ。

スーパーのレジ袋みたいなのが各人のカラーになってる

f:id:cure_researcher:20220619091047p:image

ここは皆、白もしくは無色透明で良かったのではないか?流石に違和感ある。

…と書いていたが、エコバッグでは?というコメントをもらってエコな発想のなかった自分が恥ずかしい。こういう無意識の行為を気付かされるのほんと恥ずかしい。

ここねと一緒にランチ食べるのは順番制

順番待ちしてる後ろの人が、そろそろ交代とまで言ってる。なんというか、これ、握手会?

というか、そんなにここねと一緒にランチしながら話したい生徒が多いなら、毎日のお弁当時にそうしなよ。何で今日1日のイベントになっちゃうの。持続的なことが叫ばれる昨今、ここねとの会食も毎日にしようよ。

一方、ゆいとらんは2人だけ…

ここねには人が集まるが、この二人はどちらかというとボッチ系なのかぁと思ったら、一人来てくれた。優しいなぁ、名前も知らない子だけど。

お弁当おいしかった?

ここねが他の友達とランチを食べた感想をこんな質問で聞くゆいは凄いけど、ちょっと冷たいかもしれない。精神的にえぐってくる質問だから。

的確にポイント突いてくるゆい。

今週は変身なしか?

そう思ったところで、ちゃんとナルシストルーが来てくれる。優しいなぁ。その後チャチャッと変身して戦って…簡易的に終わらせるのかな?と思ったが、戦闘はちゃんと充実していた。

今回のナルシストルーの敗戦の弁

やれやれ 美味しいコーヒー飲みそこねた

そう、こういうのが良いのよ。

戦闘後のスパイシー

f:id:cure_researcher:20220619092841p:image

満面の笑み!プリキュア史上最強の笑みと言っても過言ではない。

ただし、どちらかというとツリ目系のキュアスパイシーなので、この顔はちょっと可愛らしすぎる感じはする。

ソロもぐちゃん

このネーミングは、ゆいたちに会う前のここねのことを指してそうな微妙さ。

次回タイトル

らんらんって…変!?

肉じゃがとウソ

タイトルは良いのだが、予告の動画がちょっと怖い。

f:id:cure_researcher:20220619091709p:image

これはどう言うこと?ヤムヤムピンチじゃん。6月中旬であるし、トラウマ回になるのか?