アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第22話 見守る愛ではなく助太刀する愛


いきなり戦闘シーンで始まるの何事って感じだが、今回はプリキュアがメインではなくブラックペッパーメインなのが良い。

f:id:cure_researcher:20220807090535p:image

ブラックペッパーとして自分のしていることを省みる拓海

シリアス回をプリキュア以外でやるのか…これ良いな。見た目それほどのシリアス回ということもないけれど、自分が誰かのためにやっていることが、余計なお世話かもしれないというのは、良心のある人にとって大きな悩みになるから、個人的には同意、同情できる。

伝説のクレープ屋が海外移転!

海外移転?海外支店開業じゃなくて?と思ったが、神出鬼没のワゴン車のお店なのね。チャレンジするために海外に行くのは正解だろうなぁ。特に現在の円が弱い状況を考えると、日本円で大きなビッグチャンスを掴めるのかもしれない。ワゴン車のレベルなら、ダメならまた戻って来れば良いので。ただし、伝説のクレープ屋がいなくなった後に、ライバルは現れていないのかな。

4人同時の変身バンク!

良い感じ!

コメコメにパフェを食べさせること

これまでもそうだったが、犬?に人間の食べるものをそのまま食べさせて大丈夫なのか?

いくらでもクレープを食べるゆいたち

カロリーオーバーかつ飽きがくるのではないかな。それをいつまでも付き合うゆいたちは偉い。でも体調管理には気をつけてほしい。

お節介…を心配する拓海

自分が良いことと思っても、それが相手に良いことかどうかは分からないと思ってしまう性格。考えすぎなんだけれど、一理ある。そういう性格の人は普通にいるから共感できる。

ブラックペッパー頭使って強くなってる

同じ手はくわないのか。さすが頭脳派。考えすぎな性格が良い方向に働いている。

ペッパーミルスピンキック

キュアプレシャスが1000キロカロリーパンチだからキックなのかな。ペッパーミル=回転させて胡椒を挽く道具なので回転してるしスピンキックなのね。

夫婦戦

キュアプレシャスとブラックペッパーの同時攻撃!夫婦感出てた。なお、プレシャスからブラックペッパーに渡したメッセージでは、プレシャスは「ブラックペッパーさん」と書いていて、普段の「ブラペ」呼びとは違ってて良かった。

プレシャスからもらったメッセージを部屋に飾るブラックペッパーこと拓海

ゆい本人が部屋に上がってきて正体がバレるパターンか。