アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第23話 シンプルながら進行の良いここね回


「神の舌」と呼ばれる、ここねのお母さん回。シンプルすぎる感じもするが、無駄なく進行して良い感じで終わった。ただし、あまり「神の舌」が描かれることはない感じ。

何で突然、ゆいの定食屋に来るの?

海外出張が突然キャンセルになったから、訪れたと。ここねも知らないって、どんなに突然なんだ!

食べるものはバラバラ

同じ釜の飯を食べるという経験がないのか…。ずっと1人に慣れて来たからと。

このお水も美味しいわ

…という神の舌を持つ女。ちょっと違和感抱かせることで、母の戸惑いを表しているのか。

ここねのおばさん

ここねを甘えさせるなと言うおばさん。そんなの無視すれば良いのに…ここねの父母もここねも真面目が空回りしてしまっている感じ。

ここね可愛く走る

力強く走ってはいるが"女の子走り"だ!

f:id:cure_researcher:20220821063240p:image

フィナーレの追加戦士補正は終了

スパイシー同様、あっさりモットウバウゾーに蹴散らされていた。

ブラペ

マリちゃんもブラックペッパーのことをブラペと呼ぶのか…変に略すなよと言いたい。ブラックペッパーは思春期の男の子なんだから。

ラストは家族3人でオープンサンドを食べる

最初は、父は寿司、母は水、ここねはパンとスープとバラバラだったから大進歩。

ここねの父母が乗るのは…SUV型高級車

当然だけれどお金持ちね。しかしSUV型かぁ。時代。