アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第30話 マリちゃんの大人の思惑に巻き込まれるプリキュアメンバー


お祭り回…1ヶ月遅れのままか。このまま、新シリーズが3月スタートになるとかかな。

ナルシストルー逮捕、連行というショッキングなことが続いたので…と言っても前回は実質ほのぼの回だったけれど。今回は本当に息抜き回と言えるのではないかな。

f:id:cure_researcher:20221002104050p:image

マリちゃん以下、皆が焼きそば作りに奔走する中、イカ焼きにうつつを抜かすらん。見ている分には可愛い。

大人の屋台メシグランプリ争い

何というか、学校の文化祭なら良いけど、子供向けアニメの中

で大人が争うのは、何というか醜い感じに見える。

焼きとうもろこし、フランクフルト、たこ焼き、かき氷

これを全部乗せしたのが焼きそばと主張するマリちゃん。ん?焼きそばに焼きとうもろこしを入れる:OK、焼きそばにフランクフルトを入れる:OK、焼きそばとたこ焼きはソース味の粉物:OK、焼きそばとかき氷:ん?接点なし、NG!

あまねのアイディア弾かれたぞ!

やきそばマリちゃん

PVまで作って美味しさを主張している。これ、お祭りレベルではなく、ちゃんとした店を作った方が、超お得クーポン券どころか安定的な収益が得られるのではないか?そもそもこれまでどうやって収入得ていたんだっけ?

味の決め手

①ソースは自家製オリジナル

②麺は信頼を寄せる製麺所製

③全ての具材は「神の舌」セレクト

④極秘の火力(ハハハハハ)

⑤洗練されたヘラさばき

これで売れなければ、①と⑤が問題ということだな。というか、⑤って何で?マリちゃんのヘラさばきが洗練されてる理由がわからないよ。

ゆいのおばあちゃんの伝説

①1時間に100人前の食事を作った

②米3俵を担いで歩いた

③素手でマグロを捕まえた

①はまあ出来そう。②は無理っぽいができないとまで言えない。③は…無理!まあ、大きさ次第かな。稚魚なら捕まえられるかも。

宣伝広告&派手なパフォーマンス

いや、しかし紙ゴミ撒き散らしてるし、火事の危険性あるぞ。なんと言っても、チラシを空中から撒き散らして、その後、不必要な炎を吹きまくるって、危険な連携プレーじゃん。

群れるプリキュア

確かにプリキュアでは敵は複数いても、基本的に1人ずつやってくる。その意味で弱い者ほど群れると言われても仕方がない。ただ、確実に勝つためと考えれば、戦術的に間違ってはいない。そもそもブンドル団、一度もプリキュアに勝ってないから説得力ない。