アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第33話 精神的に強くなった(ことになった)あまね


今回のエピソードは、あまねが自分の過去に対する後ろめたさから来る戸惑いを、克服し、精神的に強くなったということになるのかな。何か違う気がする。意志が固くなったかもしれないが、その分、今まで以上に折れやすくなったのではないか。個人的には、今回のエピソードで、あまねは弱くなったのではと思う。

f:id:cure_researcher:20221023105425p:image

ハロウィーンは時間通りに

流石にハロウィンは、1ヶ月遅れでは無理か。サイバー攻撃で妨げられた時間軸を戻してきたな。

ハロウィーンではなくハロウィンと表示。どちらでも良いけど、何となく気になった。

ご飯は笑顔じゃなかったナルシストルー

確かに猫舌は辛いよ。

あまねの苦悩

清く正しく美しい心にならねば…無理してるな。マリちゃんにバレてる。

あまねは挑発してくるナルシストルーを殴れるか?

f:id:cure_researcher:20221023141427p:image

フィナーレがフィナーレを止めるという、夢の中ならではのシーン。

超特盛パフェ

あまねは楽々完食、兄2人は苦戦。

f:id:cure_researcher:20221023142204p:image

f:id:cure_researcher:20221023142215p:image

ハートフルーツペンダントが反応しなくなった…

何だか大したことのない理由で、パフェのレシピッピに愛想をつかされたか。

f:id:cure_researcher:20221023100829p:image

ペンダントを振ってみたり、画面を叩いてみるが反応せず。

コウモリ化したスピリットルー

ん?小蝿みたいに見えるな。

f:id:cure_researcher:20221023141741p:image

フィナーレが変身できない

これは当然の帰結。

そんな体たらく

パフェのレシピッピの言葉選び最高。

上手くまとめてきたマリちゃん

心の持ち方ね悩むあまねに、大人の解決法を提示するマリちゃんということかな。

良いシーンなのだから、レシピッピ、日本語喋ってくれ

レシピッピに声を荒げたことに対し謝るあまねなのだが、通訳がいないと会話できないの、もどかしい。レシピッピが何を言ってもプリキュアと視聴者の我々にはピッピとしか聞こえないの厳しい。

私はもう揺るがない

あまねは、今回のエピソードで強くなったのだろうか。逆に揺るがない意志というのは、弱さにもなるような気がする。