アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第34話 ゆいの祖母を慕う気持ちを伏線にするの巧み


亡くなってはいるがおばあちゃんはオープニングの語りで毎回出てきたが、祖父は出てなかったな…あ?祖父ではなく、祖母の知人か。

f:id:cure_researcher:20221105193155p:image

いきなり味噌おでん!

f:id:cure_researcher:20221105193139p:image

おばあちゃんの味?愛知県出身だったのか?

おお、おじいちゃんが手を入れると、赤味噌の味噌汁まであるのか。赤味噌の味噌おでんに赤味噌の味噌汁って…観光客用の赤味噌づくしという感じになってる。

激盛りにおいしい

マリちゃん、言葉遣い…メインターゲットの方々のためにはもう少し言葉を選んだ方が良いのではないかな。

ジンジャーがまた出てきた

猫の被り物をした風変わりな奴…なのね。

祖父の料理に手をつけない宏輔

何があった?じいちゃんより友達といる方が良いと。それはそうか。それで宏輔は店を出る。そこを追いかけるのがゆいなのが良い。ゆいの優しさ。

野球やるのか!

ルール知ってるんか?

ヘルメット被ってるゆいかわいい

f:id:cure_researcher:20221105193224p:image

背番号は15番…何で?チームロゴも「OS」と書いてあるの何で?

らんの運動神経は未知

これってらんらんが取っていいの?

これ、取ることができる全体のセリフ。あたふたしているようだが、潜在的運動能力高そう。

又さんを諭す拓海

大人?

久しぶりにブラペ大活躍

感情に任せた暴走を、ゴッソリウバウゾーの攻撃から庇いつつブラペが諌めるが…プレシャスは引かないのすごい。

熱過ぎるプレシャスには、おでんの熱さは効かない

凄いとしか言えない。

結局、おでん作りを教える又さん

優しさと厳しさ。

今回のタイトル『おじいちゃんはガンコ!おでんは野球のあとで』

何とも味のあるタイトル。両立できることだからね。

次回!ここねが転校を伴う引っ越し?

うーん、転校なしの引っ越しというオチではないのか?