アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第38話 過去と現在を行き来してメインターゲットの方々理解できたのかな


ジンジャーの話を進めるためだろうが、タイムマシン的な手法使ってきた。異世界に行くのはプリキュアの構造がそれを前提にできているので全く気にならないが、タイムマシンはなぁ。ちょっとズルい。

オムスビセンコヲメシマッセ

1000個必要なのか。結構必要と見るか、意外に少ないと見るか。バック・トゥ・ザ・フューチャーだと、1.21ジゴワット。1.21GWのことかな。おにぎり1個が180カロリーとして、18万カロリー。1日のカロリーを1800カロリーとすると100日分。意外に少ないな。

時間移動は一生に一度の特別な力

これで過去に行けるのか。肩を上げて万個、億個とかすれば、行けるんじゃない?とか。

もしやレシピボンが盗まれるのを阻止しに過去は言った方が良かったのでは?

と直ぐに言うあまねはやはりリーダータイプ。ただしこれは、歴史を変えることは禁止されているということでダメだと言われる。なるほど。

20年前のおばあちゃん登場

ゆいは、よねと二人で話す機会を得ると、嬉しすぎて言葉にならない。それを打破した言葉が「ご飯は笑顔」。この言葉は次世代を力付けるバトンを渡すことになると言うよね。

自炊マジ消えて…

なぜセクレトルーは、こんなこと言うのか。

ブラぺがセクレトルーを追いかけるときは止め絵

サブキャラ同士なので、こういうところで労力節約するのは賛成。

ゴッソリウバウゾーはブラぺ1人では無理

そういう設定でないとプリキュアの存在意義がないからね。

プリキュアが来たら簡単に浄化してるし。

ほかほかハートの蓄積装置

何かよくわからない装置。というか、これ、過去を大きく変えてないか?言行不一致に思えるが。