アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

【ひろプリ】第6話 いつも一緒にいたい!ふたりはプリキュア


『ひろがるスカイ!プリキュア』今回は、優しい世界の優しい友情の確認回。今日はエルちゃんはあまり重要な役割を担わなかった。

f:id:cure_researcher:20230314154804p:image

今回は2人同時変身!

雑に変身アイテム扱うましろ

チャームとして変身アイテムを付けてるぞ!大丈夫か?

f:id:cure_researcher:20230314154101p:image

よそよそしいましろ

この表情、まだソラに思ったこと言えないのかな?

f:id:cure_researcher:20230314154039p:image

11時半でお屋敷の掃除から何から完了

ソラ手動かすの速すぎる。

f:id:cure_researcher:20230314154130p:image

唐突にソラを買い物に行かせるヨヨ

ヨヨの考えていることは、メインターゲットの皆さんにはわからないかもしれないが、セカンドターゲットの皆さんにはバレバレだぞ!

暇そうなあげは

学校帰りと言うが、直前のシーンでましろはランチタイムだった。つまり、あげはは午前授業のみだったのかな?

客が男ばかりのオシャレな喫茶店

なぜ、ソラとあげは以外男なのか?

f:id:cure_researcher:20230314154156p:image

2人同時変身バンク

基本、キュアスカイが声出して、キュアプリズムはサブ的位置付けの変身バンクだった。これ今後2人の場合はこうなるのかな?ちょっと変則的な気がする。

f:id:cure_researcher:20230314162501p:image

エンディングの歴代キャラ紹介はキュアスカイ

え?第2話でも出てたぞ?確かに第2話では「来週から」と言っていたが、何か起きてない?

f:id:cure_researcher:20230314154509p:image
f:id:cure_researcher:20230314154516p:image