初ライブというアイドルアニメのステップをちゃんとこなしていくのね…当たり前か。そしてその前に特訓!…王道!
そして、相変わらず作画は素晴らしい。
プリルン懲りずにまた動画アップ
女王に叱られるのになぜ?学習しないのか?
あのはなみちタウンフェスでライブ
「あの」とは!
初めての大勢の人の前で歌う機会。アイドルアニメらしくなってきました。
"プリルンもアイドルプリキュアのメンバーでしょ"
いや、うた、ちょっと待て!内々でメンバーと呼ぶのは良いが、表に出すなよ!妖精だぞ!人目に晒すなよ!
最近その辺りガバガバだけど。
特訓…しようとするが
特訓とは何をすることかが分からない人たち
体力づくり
まずは浜辺でタイヤ引いて走ってる。お、体力作りは過去にアイドルアニメでも見たな。
ウインク
プリルンはオチ要員なのにウインクの自主練習してるけど、いや、ウインクするプリルンは観衆に見せちゃためだから、自主練要らんのだけど。
変身バンク
敵と戦うという必要に迫られない変身がホント多い。ま、プリキュアの姿がアイドル衣装を兼ねてるから仕方ないけど。
闘う為ではないアイドルとして変身したプリキュアの姿を見てしまったカッティー
そんなカッティーは、ダークイーネにカッティンダー?にされてしまった。仕方ない。
だからさぁ、第11話でせっかく共同して闘うことを学んだのに、何でまた個別に挑むようになっちゃうのよ
で、プリルンを吹き飛ばされて初めて、
3人で力を合わせよう!
とか言ってる。学習してね…と思ったが必殺技が効かない、効かないのか!
そしてカッティーの中がおかしくなる。
"苦しいなら、私たちが何度だって歌うから"
うた、すごいこと言うな。キュアピーチ見てるようだ。そしてその先もすごい。
この攻撃を、あの子たちに当たることなどできぬ!
カッティー、攻撃力を推進力に変えて飛んでいってしまったをこれ、これ、どういうこと?
プリルン、自信喪失でキラキランドに引きこもることに…?
ポジティブの塊みたいだったプリルンが折れたか…と思ったが、予告見る限りそうでもないな。プリキュアは物語中で闇堕ちしても、結構予告で明るい未来示すから精神衛生上良い。