今回はいきなり変身した姿で始まる。これは超重大エピソードにあらがちな展開…闇堕ち展開もあった進め方なのに…なのに穏やかに展開していくのがまた良い。
エンタメブンブン
何かアニメ雑誌とかにありそうな表紙レイアウトだな。オタクには馴染み易い表紙だ。
怪物に言及された時のプリキュアメンバー3人の表情
うん、良い。こういうの多用されて食傷気味でもあるけど。
変身する前の正体はばれてはいけない
ああ、そこに気付いたからこそ、うたたちはキュアズキューンとキュアキッスは独自で探そうとする流れになるのか。無理ありすぎだけど、一応論理の流れはなくはないな。
これは…LGBT絡みのエピソード?
キュアズキューンと間違われた人の扱い方、どう言えば良いか、少し前までのプリキュアでのLGBTの扱いと違うと思う。流れが変わった感がある。
キュアズキューンとキュアキッスは白と黒のイメージ!
キュアブラック、キュアホワイトじゃん!初代オマージュかぁ…ということに今やっと気づいた。プリキュアはやはり初代は特別だよね。あぁ仮面ライダーもそうか。
結局、プリルンが失ったのは
うたの記憶であってキュアアイドルの記憶ではないということかな。難しすぎるというか失うものの範囲が細かすぎる。メロロンが失ったものが今一つわからないし。
メインターゲットの方々は絶対理解できないと思うぞ。まあ、その方々にとってはプリルンがうたのこと覚えてないことの悲しささえ伝われば細かいことはどうでも良いかもしれないね。
次回予告
思い出探しにピクニックに行くのか。ピクニック回はプリキュア定番だから楽しそうだ。