アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

【ウルトラマンZ】第8話「神秘の力」というよりアダルトな力を感じた


まあ、安定のウルトラマンZと、思ったがアダルトに攻めてもいてビックリ。

最近おかしいカブラギ

カブラギさん。野望は持てば良いけど、ちゃんと姉妹に報酬支払いなよ。妹は湖畔の別荘でバカンス楽しみたいんだし。報酬払わずに追加依頼すんなよ。ブラックじゃん。相手の目を見て話している点は評価できるけど…というか、カブラギ自体、憑依されているんだから、もう誰が悪いのか分からん。

昔鳴らしたバコさん

「昔 ちょっとな。」なんて言ってるイナバ コジロー(59)さんこと橋爪淳氏。「若大将天下ご免!」で若大将「隅田の小天狗」役の主役張った人だからね。当時な「暴れん坊将軍」の初期、「暴れん坊将軍II」の後番組として3クールつとめ、松平健と二大車輪になるはずの時代劇で主役張った人。確かに昔ちょっとわと言う資格十分である。残念ながら若大将の方は、失速してしまったけれど。ま、そもそもその時代、知らんけど。

ウルトラメダルの雑な製造工程

雑すぎ。

f:id:cure_researcher:20200808100420p:image

液体ドバドバ!

f:id:cure_researcher:20200808100452p:image

細胞入れて…

f:id:cure_researcher:20200808100509p:image

ハンドル回して…

f:id:cure_researcher:20200808100531p:image

チャリーン

f:id:cure_researcher:20200808100600p:image

はい、出来上がり!

もっとなんか最新設備みたいな感じのする製造工程が良いと思ったが、恐らく、初代ウルトラマン放映当時の町工場感を出しているのだろうなぁ。

アダルトな世界

ウルトラマンなのに責めるね。昔のVシネだわ。これ、逆にゴールデンでやったら怒られるやつじゃないの?

f:id:cure_researcher:20200808101154p:image

監禁されちゃったよ。これから責めが待ってるのね。

ゼットライザーがない

お馴染みの変身スイッチを失うパターンね。でも、相変わらず簡単に取り戻すのね。

f:id:cure_researcher:20200808101401p:image

ん?ハルキは何故2人がここに監禁されていると知った?あ、隊員は作戦行動中はGPSつけているのだろうな。それなら合理的に説明できる。

今日の名車

大人の事情でも出てきたのか、ミニチュアカーがこれまで明確にいろんな自動車メーカーのクラシックカーが登場していたが、今回はそれと分かるのは、BMW  Z8のみ。あと、辛うじてVWのバナゴン的なものかな。

f:id:cure_researcher:20200808100301p:image

ただし、パトカーと救急車はパトランプ光らせて映っていた。

f:id:cure_researcher:20200808100335p:image

パトカーだ!

f:id:cure_researcher:20200808100358p:image

救急車だ!