アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

【オトナプリキュア'23】(1)丁寧すぎて話が進まない感


『キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~』ってタイトル長いな。ストーリーの描き方も大人向けだからか、良く言えば丁寧、悪く言えば冗長な感じ。

プリキュアが酒飲んでる

ワイン。分かる。プリキュアならワインだ。

児童に謝らせる先生

これはダメだ。やはりダメだよ。児童の方が強かった。自分でダンス部作ると。のぞみ、児童に力もらってる。

りんちゃん

スポーツ万能。

キュアモなくなってるのか

それなのに変身ポーズ決めてる。

プリキュア5の順番で一人ずつ出てくるのかな

今回はりん。次回はレモネードかな…と思ったら、突如やってくる。

ケッテーイ

これは変わらないのか。

みるくまでいるのはいいけど…

くるみ、呼び捨てなの懐かしくて良いな。

みるくだけは何かを感じている

全員集合した意味を。

メンズは出ないのか

世界が違うのか…いや、みるくはいるぞ?

なんか出た!

お、なつかしの名言出た!