アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

2019-09-29から1日間の記事一覧

【スタプリ】第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」

これは、えれな回なのであるが、なかなかな回である。ママが通訳だからって、宇宙人を案内するのは無理でしょう。 黄色いバラの切り花に怒り出すサボローさん 通訳のママに相談するえれな サボローさんは、別人だった 僕は友達が… サボテンの花 黄色いバラの…

【スタプリ】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」

あの、フワフワと生きているようなフワが決意するというタイトル。ただそれだけで違和感が… アバンタイトル お手伝いと言う名の騒動 饒舌なフワ 深刻な感じながらお気楽回 【図1】このひかるの微妙な表情がたまらん アバンタイトル しかし、アバンの最後、…

【スタプリ】ガルオウガとは誰か

星を追われ、悲しみを抱えた者たちが集い、そこに現れたダークネストを信じるガルオウガとは何者なのだろうか。 ユニとは違うガルオウガの星を思う気持ち 最高の教師ガルオウガ先生 【図1】ガルオウガさん(実は真面目な人) ユニとは違うガルオウガの星を…

【スタプリ】第32話「重なる想い☆新たなイマジネーションの力」

今回は、これまであまり描写されてこなかったガルオウガの背景と性格面について描いていた。 責任感あるガルオウガ お茶目なガルオウガ ガルオウガのうちにある悲しみ ガルオウガは最終的に… まだ集めるのか… ダークネストは意外に組織運営が上手い 【図1】…