アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

【スタプリ】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」


あの、フワフワと生きているようなフワが決意するというタイトル。ただそれだけで違和感が…

f:id:cure_researcher:20190930065923j:image

【図1】このひかるの微妙な表情がたまらん

アバンタイトル

しかし、アバンの最後、オープニングソング前にフワはすでに決意したかのような顔をする。これは、とんでもない回なのかも。

お手伝いと言う名の騒動

フワはお手伝いと称して、騒動を引き起こす。最高なのは、まどかのところにサンタの衣装をまとったフワが現れた際のまどかの反応。裏返った声の「えっ!」は、最高です、小松 未可子さん。そしてこの絡みで、久しぶりの姫ノ城桜子さん登場。これは良かった。

饒舌なフワ

とにかくおしゃべりになったフワ。これは、人間でいうと幼稚園児位のおしゃべりな女の子って感じですね。大変だわ…お世話するのは。

深刻な感じながらお気楽回

全般的にフワがおしゃべりだったということ以外、大した情報提供があるわけでもなく、この第33話はお気楽回かなぁ。