アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

【ヒープリ】第18話「ハートにズッキュン!ニャトランの恩返し」


ストーリー的には大したことのないニャトラン片思い回。ただし、ひなたの考え方がわかる良い回だった。それ以外は、ニャトランとその相棒ひなたの顔面芸大会である。

火のエレメントさんに対しては雨を!

f:id:cure_researcher:20200802192046p:image

【図1】雨中のキュアスキャン!

守りたいんだ、ニャトランの気持ち

好きなものや大切なものを守ることの大切さを教えてくれたニャトランに対し、教えられた側のひなたが、次のように言う。

わたしはさぁ ひとつのことに集中するのって苦手じゃん だから何かを特別に好きっていうの分かんないんだ、でも、ニャトランの特別な好きを守ることはできる!

このセリフのかっこよさ!

f:id:cure_researcher:20200802172603p:image

【図2】倒れながらも力強くニャトランを掲げるキュアスパークルことひなた

ニャトラン顔面芸

f:id:cure_researcher:20200802171117p:image

【図3】出典不明顔芸

f:id:cure_researcher:20200802171147p:image

【図4】あしたのジョー

f:id:cure_researcher:20200802171205p:image

【図5】出典不明顔芸

ニャトランの芸は、顔というより、体全体に雰囲気をまとう芸風。ラビリンやペギタンも巻き込んだり、かなり高度。

ひなたの顔面芸

f:id:cure_researcher:20200802171300p:image

【図6】目がね…あ、三角口も

f:id:cure_researcher:20200802171322p:image

【図7】いやあ、目と三角口がね…

f:id:cure_researcher:20200802171353p:image

【図8】本当に目と三角口…あ、逆三角だ!

ひなたは、基本、目と口のみを使った芸。