アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

2018-07-01から1日間の記事一覧

【ハグプリ】色の意味(ピンク・ローズ・ホワイト編)

各プリキュアに与えられた色の関係を、イメージカラー編とミライクリスタル編で考えてみた。これにより、イメージカラーがピンクであるキュアエールのピンクとローズを除き、イメージカラーおよび獲得したミライクリスタルの色は虹の中にあることがわかった…

【ハグプリ】色の意味(ミライクリスタル編)

イメージカラー編にて、各プリキュアの色と虹、および色相環の関係を見たが、今度はミライクリスタルで色の関係を考える。、 ミライクリスタルの色と虹 仲間はずれのミライクリスタル ミライクリスタルの色と虹 便宜上、「Hugっと!プリキュア」のプリキュア…

【ハグプリ】色の意味(イメージカラー編)

プリキュアでは、ハグプリに限らず各人に色が割り当てられている。ハグプリでは、登場順に、①エール桃色、②アンジュ青色、③エトワール黄色、④マシェリ赤色、⑤アムール紫色(✳︎)となっている。✳︎:マシェリとアムールは、同時であるが、公式での表示がマシェ…

【ハグプリ】はぐたんとハリーの生物学上の正体

はぐたんとハリーは未来から来たということであるが、そもそもヒトなのかということも含めて、考察する。 答えは公式サイトの中に 公式サイトのはぐたんプロフィール 公式サイトのハリハム・ハリーのプロフィール 公式サイトの中にない謎 答えは公式サイトの…