アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

2018-07-11から1日間の記事一覧

【ハグプリ】若宮アンリとは誰なのか

我こそは若宮アンリであると顔に書いてあるかのような振る舞いをするアンリさん。ルックスもよく、フィギュアスケートの才能もあり、スマートな生き方をしているから、他者に対する振る舞いにも余裕を感じられる。この若宮アンリとはどのような人物なのであ…

【ハグプリ】同級生らの名前に埋め込まれている数字について

同級生の苗字に数字が入っているのは良いんだけれど、一の瀬、二階堂、三ケ日というのではなく、一、十、百、千と桁のレベルで埋め込まれている数字に、色々な差をつけているのはちょっとなんかなぁという感じなので、みてみる。 男女間の越えられない壁 一…

【ハグプリ】マシェリ、アムールのツインラブギターはギターなのか?

キュアマシェリとキュアアムールのアイテムであるツインラブギターについて、その楽器としての不思議な特徴を挙げてみる。 謎楽器 ギターを知らないミライクリスタル ①金色のひし形飾り ②ポジションマーク ③弦の分断 ④高音が弾きにくい ⑤持ち重りする形状 結…

【ハグプリ】ルールー製作のギター〜特筆すべき点と限界

ルールーが自らのAIと機械的正確さをもってえみるのために作製した二本のギターについてみてみる。 破壊されたえみる愛用ギター えみるの落胆とルールーの回答 2つのギターの相違点 ①アームの追加 ②ピックアップの変更(音色の最適化) ③トーンノブの追加…