アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

【スタプリ】あっさりネタバレ☆キュアコスモ!


いやあ、この時期に追加プリキュア発表するのは毎年の恒例行事であるし、確かにネットニュースでも既に色々書かれていたけれど、東映アニメーションのプリキュア公式ページで登場の半月前にはっきり発表するのは如何なものかと。

新プリキュア登場!!怪盗ブルーキャットがキュアコスモに変身!キュアコスモ役の上坂すみれさんからメッセージが届きました!

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/news/2019053101.php

いやいやいや、届きましたじゃないでしょう。公式なんだから伏せるところは伏せてほしい。大人向けは別なところで発表するとかにすれば、伏せようがあるってものですよ。

新プリキュア登場!!

…って、まだ登場してませんってば。「第20話で華麗に登場します!」なんて言われても。この時点で第18話放映前。こういうの、メインターゲットの皆様的にはどうなのでしょう。次のプリキュアを予想する楽しみより新しいプリキュアを早く知ることの方が楽しみが大きいのであれば、これで良いのでしょう。

メインターゲットの皆様あってのプリキュア

メインターゲット層の方々が心から楽しんでいただいた上で、それ以外の層が拝見させていただけるのですから、少なくともプリキュアの公式ページは、子供中心でお願いします。

大人は…

CVとキャラデザの本気度を見れば、誰が追加プリキュアになるかわかるってものですよ。だからこそのお子様優先。