アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第24話 伝統芸能回(夏休終盤宿題話回)


コメコメと喧嘩するのが誰かというのが注目だったのだが、ゆいじゃないのか…残念。コメコメがゆいの勉強の邪魔をして喧嘩とかいう展開期待していたのに。

f:id:cure_researcher:20220821094641p:image

そんなことより、コメコメ成長早すぎる。どこまで行くのか?というか、間もなくゆい達の年齢を超えるんじゃないか?

サブタイトル『コメコメなんて知らない!波乱のピザパーティ』

うん、確かにピザは米ではないからな。サブタイトルからして、喧嘩する気満々だ…と思ったが、ピザなんてあまり関係ない回だった。誰かの思い出を消してしまうこともなかったし。

夏休み終わりに宿題やってない回

もう伝統芸能化してるやつだけど、これ、啓蒙的なものなのだろうか。メインターゲットの方々には、夏休みの宿題という概念自体ないと思うが。

数学の文章題におにぎりが出てくる

問題と関係なく絵が描かれている…あ、ゆいの落書きなのか!らんとはパンダの絵を描いてる。問題は解かないが、イラストは描くと。

f:id:cure_researcher:20220821095329p:image
f:id:cure_researcher:20220821095335p:image

ただ、今回のプリキュアの数学は、方程式を使っててガチっぽいな。

コメコメよく喋るな

しかもだるまさんがころんだのエピソードでは、負け惜しみが強くて言い訳も酷い。何というか成長著しすぎるな。パムパムが喧嘩したくもなるのも分かるわ。

何故かキュアフィナーレ単独変身バンク

え?何で?コメコメとパムパムのエピソードなら、キュアプレシャスかキュアスパイシーのはず。追加プリキュア補正が終わったと思ってたが…追加戦士の推し方が高度化してる。

ピザ窯に吸い込まれそうなプレシャス、スパイシー、ヤムヤム

f:id:cure_researcher:20220821095800p:image

それを見てのマリちゃんのセリフ。

このままじゃこんがり焼き上がっちゃう!

起きていることの描写としては正しいかもしれないが、事態の深刻さは全く表現していないセリフだな。

つゆだく特盛り、豚汁変更くらい強いわ!

マリちゃん何で牛丼の話をしてるの?どうして深刻な時に、そんなふざけた言い方するのか。

フィナーレブーケをナルシストルーに放つキュアフィナーレ

ウバウゾーを倒す技なのに、それをナルシストルーに放つのか。フィナーレ容赦ないな。

コメコメ、また大きくなった!

どこまで成長するのか?まだ中盤なのに成長著しすぎる。このままで行くと…老衰で死ぬところまで描くのかもしれない。

それよりも、コメコメ思春期になったら大変だな。何がどうなるのだろう。

ナルシストルーの終わりは近い?

f:id:cure_researcher:20220821144347p:image

ブンドルブンドルの掛け声にナルシストルーが参加していない。
f:id:cure_researcher:20220821144340p:image

元ブンドル団のキュアフィナーレと直接対決。何かナルシストルーの終わりが見えてきたような。
f:id:cure_researcher:20220821144333p:image

ナルシストルーは、セクレトルーから、小さな丸い球をもらったぞ。これはあかんヤツだけど、ジェントルーの時を思い出す。ナルシストルーも光堕ちするのかな?しかしタイミング…放送が1ヶ月遅れとすると、7月下旬になるから、これ、超シリアス回の予感。