アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第25話


ロボット?のスピリットルー。西郷隆盛型で"ごわす"って言うって…ブンドル団というかナルシストルーのデザインに対する考えというかセンスが分からないな。ロボットにスピリットという名前をつけるのもなかなか。

夏休みが戻ってきた!

いや、前回、夏休みの宿題が終わらんーってやってたじゃん。ま、仕方ない。1ヶ月放送できなかったズレがこういう歪みになったということね。

車で移動

マリちゃん、運転免許証。必要だから取ったというのは良いが、取得するだけのこの世界でのお金持っていたのが、ちょっと不思議。何か売ったか?

おばけが怖いあまね

このパターンか。しっかりさんがおばけが怖いと言うのはアニメの定番だから。気配を察知し、しかも謎の声も聞こえる。丸っこいおばけが出てくる。これが新しい敵幹部というかロボットなんだけど。

拓海のお使い

どんな理由でお使いさせられてるの?そもそも車で来なければならない場所に中学生の拓海はどうやって来たの?中学生1人に遠距離お使いさせるゆいの母。気にしてはいけないが気にしてしまう謎ポイント。まあ、設定としては拓海はゆいのことが気になって仕方がない男子だから、本人は進んでお使いをしただろうが、ゆいの母親が依頼したのが少々理解できない。

満面の笑みで「レシピッピめ!」と言うスピリットルー。これはこれで怖い

何で笑顔なん?笑顔の敵って大人は非常に怖く感じるが、メインターゲットの方々にはどうなのだろう。見方によってはアンパンマンのバイキンマンみたいなものか?

f:id:cure_researcher:20220828123124p:image

頭上の太陽

f:id:cure_researcher:20220828120721p:image

これ、2回出てきたけど出したくなるの分かる。良いわ、これ。

大人は就寝、子供は夜更かし

…それがキャンプ!

f:id:cure_researcher:20220828123517p:image
f:id:cure_researcher:20220828123524p:image

しかしマリちゃん、ホットドッグの仮装して寝るのか。ケチャップがいい感じ。