アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第31話 入れ代わり物語


お姫様好きのメインターゲット層の方々を離さないプリンセスもの。しかも入れ替わりものって…これは完璧!

f:id:cure_researcher:20221009094458p:image

プリンセスゆい御尊顔

微笑みの王女マイラ・イースキ様

日本語話せる王女様。ただし、ちゃんと何か変な日本語にしてる。何故かゆいのこと知ってる。何で…拓海のお父さん繋がり。何が凄いって、拓海のお父さんが王女と知り合いなとこ。

生徒の顔を覚えてない校長

あまねは即気づいたのに校長?らしき人は気づかない…もしくは、大人だからそんなことは気づいても言わないし、顔にも出さないということか。

ローマの休日的なやつ

自信満々な2人。マイラ王女とゆい、それは危険な橋だよ。

ゆいとマイラ王女の適応力

怪しい日本語が上手い。ただ、外国の王女なのにやはり言葉が話せるのおかしいな。なんで王室関係者しかいないところで日本語話してるんだ?

鮭の油絵

日本人作だろうから、高橋由一作か?

誰だ?あいつ

拓海にはバレてるな。

どれから食べれば正解か分からない

王女には"自分の好きなようにする"ができないのかぁ。しかし、全員がパフェからというのは…無い。デザートはご飯食べてからだよと親が教えているだろうメインターゲット層の方々には悪影響のコンセプトだな。ろ

拓海だけでなくゲンマにもバレてる

しかし、スピーチ原稿は流石に読めないでしょ!日本語なのか?

ゲンマさんにもバレてるのか。

サンザー王子の企み

ははは、よりによってゆいに説教してる。すげーこれ、偶然にもゆいが影武者になったってことか。半端なく強い影武者。これはサンザー王子、相手が悪い。散々だったな。

ブレインに恵まれなかったサンザー王子

公務に穴を開けて信用を落とす作戦は、一見正しそうだが、突然消息を断つのは、客観的に何かがあったと思わせることにもなる。なぜか王子も日本にいるので、王子が疑われることにもなりかねない。というか、サンザー王子、なんで日本にいるの?

そしてここが重要なのだが、サンザー王子のやったことはクーデターである。失敗に終わったのだが、サンザー王子の今後は悲惨なものになるはず。

適応力抜群のらん

美味しい笑顔で満たしてあげる!

というキュアプレシャスの変身口上を聞いたマイラ王女に、ゆいは何を言っているのかと聞かれ、ここねは即答できないが、らんは、

元気になるおまじないだよ!

と答える。さすがだ。適応力抜群!

縄を引き千切るゆい

まさに「引き千切る」感じだった。何故変身前にそれができる?というか、縄に縛られたままで変身はできるのかな?プリキュアの変身におけるスイッチ的なものって精神的に荒れるような気がするのだが…だから縄を千切る演出はいるのかな。

あまねは分かってる

彼女は色んな意味で強い

このセリフ、言われたゆいの素晴らしさも表しているが、言ったあまねもカッコいい。

"色んな意味"が何を指しているのかを、全て知りたいな。

ゆい以外の3人同時変身バンク

これはこれで良いな。

ブンドル団以外に対して変身して戦闘

そんなことできるのか。戦闘というほどでもないか。というか、デリシャスフィールド以外でも力発揮できるのか…その辺りよく分からないや。

スピーチに集まった人たちの顔ぶれ…

その辺りを散歩してる人たちというか、正装どころかTシャツまでいるカジュアルすぎる人達。報道陣もいないし。これは、イースキ島王女って、なんというかそういう設定のタレント?

マイラとゲンマとイースキ島

ゆいに似た姿ということは、ご飯系ということで、

マイラ・イースキ:米大好き?

ゲンマ・イタック:玄米炊く?

とか、そんな感じ?

次回予告

くまモンいたぞ!芸能人枠か?