アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

【ひろプリ】第18話 あげはを外野からプリキュアに覚醒させたバッタモンダーの功績


前回のつながりというわけでもなく、いきなり戦闘シーンからスタートだって?なかなか珍しい始まり方。釣竿のランボーグがどういう経緯で生まれたのか知りたいところだけど省略されてるから仕方ない。

f:id:cure_researcher:20230604090848p:image

あげはは、プリキュア覚醒前にこれだけ正面を見据えて強気な顔をできるのだから、そりゃプリキュアになるよ!

仲間…いや、外野のままの方が良いんじゃないか?

あげはちゃん、巻き込まれてしまうよ!

プリキュアは悪い怪獣と戦う

…というのが保育園の子たちの認識。なるほど、ランボーグは"怪獣"なのか。

たけるくんの物理的力行使の認識

あいつが順番守らないからやっつけただけだもん

プリキュアみたいに悪いやつをやっつけるんだ!

正義のための暴力は認められるべき…という考えかぁ。プリキュアの活躍だけ見ていたらそうなるかな。

あげはを外野扱いするバッタモンダー

いや、いよいよバッタモンダーこそ、外野感出てきたぞ。

そもそもバッタモンダーは価値観が歪んでいるもしくは強制されているだけで、悪人ではな様な気がする。これはカバトンも同じか。

え?あ?たけるくんの前で初変身?良いの?

アゲてひろがるワンダホー!

イケイケやな。

先生のことはみんなに秘密ね!

いや、保育園児がそんなの守れるわけないじゃん。これは無理。

恒例のコレ!バタフライバージョン

f:id:cure_researcher:20230604091020p:image

同じように赤系のキュアプリズムのコレと比べてみると…

f:id:cure_researcher:20230604110101p:image

大分赤みが違うね。

イエイ!

ノリが良い。

f:id:cure_researcher:20230604104704p:image
f:id:cure_researcher:20230604104712p:image
f:id:cure_researcher:20230604104720p:image
f:id:cure_researcher:20230604104728p:image
f:id:cure_researcher:20230604104734p:image

この人たち楽しそうなんだけど、身バレ全く気にしないの気になる。

ソラの脅威の背筋力!

f:id:cure_researcher:20230604091549p:image
f:id:cure_researcher:20230604091555p:image

f:id:cure_researcher:20230604091602p:image
f:id:cure_researcher:20230604091615p:image
f:id:cure_researcher:20230604091608p:image

初登場補正強い!

は〜い、すっきりしたね〜

f:id:cure_researcher:20230604092200p:image
f:id:cure_researcher:20230604092206p:image

おしめか…

歴代プリキュア枠はキュアバタフライ

それはそうか。初登場回だからね。

f:id:cure_researcher:20230604092617p:image
f:id:cure_researcher:20230604092623p:image