アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

【ひろプリ】第24話 エルちゃんの育ての親と育ての親


王様と王女もエルちゃんの育ての親だったという衝撃の事実が明らかになった。これは『ひろがるスカイ!プリキュア』の世界観の根底を揺るがす事実だ。

f:id:cure_researcher:20230723034144p:image

プリキュアの力を天気を変えることに使うこと

これはやっちゃいけないことのように思う。今回のような小規模の雨を晴に変えるのは、誰にも害はないように見えるが、中には雨を期待している人がいるかもしれないのに、その人たちの運命をプリキュアが決めることになってしまう。天気を変えるということを安易に行ってしまえる感覚を持つプリキュアは危険。あげはは大人として注意すべきだった。

 

ヨヨさんはエルちゃんの誕生秘話を知っていたのか

良く分からないまま。ただ、回想シーンでの"家族"の描写中のヨヨさんの表情が何かを語っている気がする。

f:id:cure_researcher:20230723033311p:image

なぜか笑顔ではないのよね。

神秘的な救世主誕生秘話

f:id:cure_researcher:20230723033549p:image

エルちゃんを一番星から授かったという王様、王女様の話。これを真実と取って良いのかという話。エルちゃんを王の後継者としてするための権威づけとして作られたホラ話と考えることも可能なのよね。