アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

【ひろプリ】第25話 シリアスな後はギャグ回


第23-24話とちょっとシリアスな感じだったからか、画的にギャグっぽいのを持ってきた感じ。これ良いね。

エルちゃんの真剣顔

f:id:cure_researcher:20230723204632p:image

こう言うの好きなのよねぇ。

ましろ、ソラ、ツバサがエルちゃんの生まれにビビる

いや、王女だと言うだけでビビって良いのに、なぜに運命の子と言われたら急にという気がしないでもない。何を今更じゃないの?

f:id:cure_researcher:20230723163715p:image

こういう不安がる役割はましろが適任なんだよね。今回も随所にその能力が発揮されていた。

f:id:cure_researcher:20230723183806p:image
f:id:cure_researcher:20230723183811p:image

不安で困っちゃう顔サイコーだよね。

運命の子の正しい接待がわからない人たち

f:id:cure_researcher:20230723183603p:image

運命の子には"豪華なごはん"じゃないとダメかなのかとか悩んでも、

f:id:cure_researcher:20230723163743p:image

エルちゃんは、おにぎりとバナナが好きだからねとか、目黒のサンマみたいなことやってる。

f:id:cure_researcher:20230723183655p:image

服装もお下がりで良いのか悩むも、
f:id:cure_researcher:20230723163749p:image

動物園に行くからねぇ。しかし極付はこの人。ボディガードとしてのあるべき姿を追求したらこうなったか…アメフトのプロテクターは基本、自分の身を守るためのものなんだけどね。
f:id:cure_researcher:20230723163755p:image

しかし、皆、それなりに運命の子との接し方について改めて考えているのは分かる。

何したいのか分からなくなってる人たち

f:id:cure_researcher:20230723163121p:image

どこにあったんだ、ましろの父親かご近所さんがアメフトやってたのか?

ツバサが28、ソラはハレワタールで80。ましろは虹ヶ丘だから24なのかな。

動物と会話ができるエルちゃん

そう言う設定は良いけど、ツバサやソラも驚いてたから、特殊能力なのか。さすが一番星の子だということね。

ハイパースゴスギ赤ちゃん

怖いよ、流石にこれは。

f:id:cure_researcher:20230723182902p:image
f:id:cure_researcher:20230723182908p:image
f:id:cure_researcher:20230723182915p:image

スカイランド神拳を伝授する

ソラからエルちゃんへ…このスカイランド神拳は、一子相伝なのかな。

ミノトン

ミノタウロスかな?今度は牛と豚かぁ。敵の幹部は豚がベースなの多いのかな。バッタモンダーは昆虫みたいだけど。

f:id:cure_researcher:20230723185435p:image

その赤子、プリンセスエルとお見受けする。ならば貴様らがプリキュアだな

とか言ってることから、推察能力はあるみたいたな。

ソラシノサウルス

ソラシド市は恐竜の街なのか!

おお!エルちゃん、譲ることできた!

f:id:cure_researcher:20230723203508p:image

成長してるなぁ。

歴代プリキュアは、キュアブルーム

絶好調なり!の『ふたりはプリキュアSplash☆Star』のキュアブルーム登場!

残すは初代だけになった…いや、違う違う。1人飛ばしてたよ!キュアピーチ!

f:id:cure_researcher:20230723204038p:image
f:id:cure_researcher:20230723204044p:image
f:id:cure_researcher:20230723204051p:image

次回予告

キュアピーチ満を持して登場か?

劇中に登場したりして…

f:id:cure_researcher:20230723205139p:image