アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

【ひろプリ】第26話 ピーチ!ピーチ!ピーチ!


夏休みということで、旅行!飛行機!ピーチエア!タイアップ!

親の帰省についていくメイン視聴者の方々への期待を高めてくれるのか。

f:id:cure_researcher:20230730091629p:image

腕立て伏せ

f:id:cure_researcher:20230730091701p:image

エルちゃんだけでなく、ツバサも上に乗ってる。ナチュラルに描いているけど、ツバサの体重って…そもそも鳥だから体積あたりの体重は激軽なのかな。

ももぞら空港

f:id:cure_researcher:20230730091721p:image

ピーチにこだわりを見せるなぁ。

"ももぞら空港"は、ピーチエアとソラを合わせたのかなとは思うけれど、ここは『フレッシュプリキュア!』のピンク、桃園ラブから取って"ももぞの空港"でも良かったのではないかな。

飛行機の形のたい焼き

それはたい焼きではないな。

あげは車を出す

しかし、帰りの乗車定員どうなの?よよさん留守番としても、プリキュア4人とエルちゃんで5人になる。7人乗りだっけ?

アバウトな行先表情

f:id:cure_researcher:20230730091744p:image

f:id:cure_researcher:20230730091848p:image

アメリカ、スイス、イギリス、オランダ…って、空港名、都市名ではなく国名か。メイン視聴者にはこれくらいの方が…ということかもしれないが、幼児の謎暗記力を侮ってはいけない。多くの国の首都名、国旗は頭に完全に入っている子がたくさんいると思うよ。

飛行機がなぜ飛べるのか、航空力学を学んだというツバサに聞かずにましろに聞くソラ

ソラ…どういうこと?嫌味?

翔子ちゃん

1階の搭乗手続きしているパパに待っていろと言われて待てずに屋上展望デッキまで来ちゃってるというの、子供らしい…なのかな。

ミノトンによる迷子の呼び出し

ん?何でプリキュアの面々が来ていること知ってるの?…と思ったが、プリキュアが高跳びしようとしていたとか勘違いしてたの?いや、それんなアバウトな予想なのにちゃんとプリキュアがいる時に呼び出しをかけたのか…思い込みの激しいタイプで片付けられない運を持っている…というより、単にご都合主義ね。これは強引すぎる。

凄まじい乱気流

f:id:cure_researcher:20230730092000p:image
f:id:cure_researcher:20230730092015p:image

いや、飛行機も飛べない乱気流なのに安定的に空中を浮遊しているの、キュアウイングの飛翔能力素晴らしい。

桃園ラブさんの本編登場なし?

いなかったよね?モブでも良いから出てくるの期待してたんだけど。歴代プリキュアには登場!これは当然!期待通り!

f:id:cure_researcher:20230730092058p:image

f:id:cure_researcher:20230730092647p:image

変身時のこれ、たまらないなぁ〜!

次回はイタズラ回?

エルちゃんによりミラーパッドに閉じ込められるのかな?