アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

【ひろプリ】第27話 わくわくレッスンモード発動の恐怖?


お盆前のお遊び回。花火大会シーズンでもあるのでタイムリーな感じ。

これ、夏祭り回なのかな。それとも夏祭り回は別途あるのかな。

f:id:cure_researcher:20230806091132p:image

エルちゃんの力で皆、鏡の中へ

勢い任せの展開だなぁ。そこに至る過程はどうでも良い、置かれた状況だけが欲しいという演出、割り切ってて良い!

そらにしても、4人の環境適応能力高いな

あげは「楽しいこれ」とか言っている。元の世界に戻らないとかそう言う危機感が全くないの面白いと言えば面白いけど…

f:id:cure_researcher:20230807051924p:image

トレーニングやったら帰れるみたいだからやる

何と言う安直な発想。危機感全くない。

ミラーパッドのわくわくレッスンモードなのか。オモチャすぎる。

課題選択シャッフルの意味

ソラとましろ、ツバサとあげはの課題が互いに入れ替わっている。今回は相手のことをもっと知ろうということがテーマなのかな。

今回の相手はあくまで"課題"

4人が与えられた課題のクリアと同時に元の世界に戻る。完全娯楽回としてのストーリーの割り切りが良いなぁ。

プリキュア帰還時のエルちゃんの表情

f:id:cure_researcher:20230807051609p:image

4人がいなくなった不安と、その原因を自分が作ってしまったと思う感情からくる表情…なのだろうなぁ。砂場でおもちゃを貸せなかったエルちゃんを思うと、色々考えることができるようになっていて成長を感じる…って、ただ不安なだけだったのかも。

褒められることの喜びを知るエルちゃん

エルちゃんの感情が成長している。

f:id:cure_researcher:20230807050947p:image

花火はほんの少しのみ描く

添え物というか、今回花火は完全なおまけだったのね。ミノトンとの戦いならば、花火のランボーグということもあり得ただろうが、ミラーパッドのなかの訓練戦闘だったからそうもいかないし。花火を扱うのに賑やかさが足りない感じ。夏祭りは別途描くのかな。

f:id:cure_researcher:20230807051010p:image

歴代プリキュア枠は、現行のキュアバタフライ

初代のキュアブラック登場をじらすね。

f:id:cure_researcher:20230807050507p:image

f:id:cure_researcher:20230807050432p:image

次回予告

あげはのお姉さん登場で、ファッションショー回。まあ、これもプリキュアにありがちなシチュエーション。