アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

【ひろプリ】第28話 あげは、相変わらずアゲアゲ!


あげは回。他のプリキュアたちが知らないあげはの一面というか、姉2人の話。物語としてはまとまっているけれど、あげはなのだからもっと規格外のハチャメチャさが欲しかった気がする。まあそれが、アゲアゲを口にしながらも真面目にコツコツ積み上げていくイメージのあげはらしさなのかもしれない。

そしてエルちゃんの表情コレクションは増えていく。

f:id:cure_researcher:20230813103949p:image

服にこだわりの強いエルちゃん

f:id:cure_researcher:20230813093854p:image

ソラやツバサが勧める服に不満顔。以前、初めての靴選びの時もそうだった。こだわりが強い。まあ、ソラが勧めるのこれだから…これはさすがに拒否しても良いけど。

f:id:cure_researcher:20230813094023p:image

広がる世界…いや狭い世界、プリキュア

有名人であるモデルの早乙女まりあ、かぐや姉妹と知り合いのあげはが生きる世界は、中学生のましろ達と比べてずっと広いということか…と思ったら…あげはの姉なのか!世界、狭っ!

f:id:cure_researcher:20230813094502p:image

三姉妹に納得!ノリがそっくり!

f:id:cure_researcher:20230813095423p:image

ソラ、ツバサのこの三姉妹に対する感想は正しいけど、まあ、ノリが違う兄弟姉妹はザラにいるけどね。

光る原石

f:id:cure_researcher:20230813095704p:image

こいつの高貴さに、プリキュアでもない一般人が触れるのは危険だぞ!

エルちゃんの気に入った服はこれだ!

f:id:cure_researcher:20230813095948p:image

微妙にプリキュア風味があるね。

お、エルちゃん、人にスマホ画面を見せてアピールすることを理解しているぞ!

f:id:cure_researcher:20230813100040p:image

撮影禁止のショーかな?

皆ちゃんとしてて、誰も撮影してない!

f:id:cure_researcher:20230813101308p:image

ランボーグが来て腰を抜かす男、駆け寄る女

強さ…とは!

f:id:cure_researcher:20230813101939p:image

ひとりいないじゃん…

f:id:cure_researcher:20230813102139p:image

…と思ったら、いた。
f:id:cure_researcher:20230813102145p:image

空飛べるということはこういうことか。

エルちゃん、こういう時はちゃんとした顔してるんだよなぁ

服の好みがうるさい時との表情含めた感情のギャップが良いのだけど。

f:id:cure_researcher:20230813202546p:image

エンディングの歴代プリキュアは遂に初代!

f:id:cure_researcher:20230813103318p:image

なんからしくない動きをしているけれど、キュアブラックだ!

f:id:cure_researcher:20230813103409p:image

ちょっとだけキュアホワイトも映ってる。

…で、来週からどうなるのだろ?

Drink Order

飲み物の注文…?どういうこと?

f:id:cure_researcher:20230813094143p:image

この旗の下で飲み物を注文するのかな?

文字…?

プリキュアで文字が出てくるの珍しくないか?

f:id:cure_researcher:20230813102417p:image