前代未聞!ゲストプリキュアとはいえ、戦いを止めようとした人を傷つけるとは、これは由々しきこと。
マジックアワーズエンド
"魔法の時間の終わり"。
ちょっと現実に戻される感ある技のネーミング。
ただこれ聞いて、夜の舞浜駅思い出しちゃう人いそう。特にメインターゲットの方々のお母さん方に。
ランボーグに勝っても元に戻らないスカイランドの世界
ソラシド市がランボーグに破壊されても敵を倒すと元に戻るのは、スカイランドの世界と地球の世界が異世界であることが関係しているのかな。タイムパラドックス的な。
百裂拳…
この時代が世紀末であることの表現なのかな。
『北斗百裂拳』のアングルだし、影の線も劇画調で、これは『北斗の拳』だ。
トサカのある鳥二匹も『北斗の拳』のモヒカンの雑魚キャラ風味あるし。
強さが全てという世界観もね。
ただ、岩に対して使うのは百裂拳より岩山両斬波だと思うけどね。
させません!
ランボーグに対してソラが立ち向かうのは、まさにソラの本領発揮!…なんだけど、マジェスティクルニクルンが見せる300年前の世界では、ソラたちは変身できないからなあ。
なんか哲学的な話になってないか?
マジックアワーズエンドが戦いを望まないカイゼリンに命中する。プリキュアの技が罪のない人に当たるとは…前代未聞!
プリンセス・エルレイン
なんか良いこと言ってるけど、カイゼリンいなかったら、戦闘とスカイランドの行く末はどうなってたか分からないんだよね。マジェスティクルニクルンが見せてくれた魔法の時間は終わっちゃったから、その後どうなったか分からないけれど。そもそもマジェスティクルニクルンが見せてくれた過去の話が、実話とは限らないんだけどね。
300年前の傷が開いた
すごい話にするな。時代劇か?
これ、300年前にキュアノーブルがカイゼリンに付けた傷。プリキュアとの勝負とは違うところで戦いを中断させるきっかけが起きる。展開、上手すぎる。
まだ終わってないよ。次に話せばいい。それがダメだったら、またその次に
キュアマジェスティ、キュアスカイにすごく良いこと言うな。しかし、前話で、
話をしましょう。そうすれば戦うよりいい方法が見つかるかもしれません!
とスカイが言うのに、カイゼリンにちょっと刺激されたら、
やるしかない
とマジェスティ言ってるからね。これ、マジェスティが矛盾したこと言っているというより、マジェスティがスカイの言動を見て成長したと考える方が良いな。