アニメ成分補完計画

感想やまとめとは違う分析的なもの

【ひろプリ】第47話 エルちゃん、エルさんのエネルギーは核融合で生み出されるのか?


スキアヘッド敗北という、アンダーグ帝国との最終対決に向けたシリアス回のはずなんだけど、それよりもエルちゃんが可愛すぎてエルちゃん回になってるの、色々な年齢層に配慮した結果だろうなぁ。

いきなり可愛いエルちゃん

可愛すぎだろ!

f:id:cure_researcher:20240107090820p:image
f:id:cure_researcher:20240107090815p:image
f:id:cure_researcher:20240107090829p:image
f:id:cure_researcher:20240107090824p:image
f:id:cure_researcher:20240107090809p:image

クリスマスネタの続きはキツい

スリクマスから続き…正月跨いでこれは、メインターゲットの方々には厳しくないか?

おおきなぷりんせすと小さなプリンセス

これ、おおきなぷりんせすが何か思惑を持ってやってることだから、注意が必要な!

エルレインからエルちゃんへのプレゼントってヤバいやつじゃん

成長促進剤か。人体に使って良いのか?発達段階を経ずに成長させてしまうとは…年齢相応の経験積ませずに成長させてどうするのか?タイムワープするなら、成長を待って…と思ったが、スカイランドの危機的状況がそれを許さないということなのかな。うーん、何か納得できない。

成長後エルちゃんに最初にたどり着くのは王宮の外にいたプリキュアたち

王宮に勝手に入ってきて、単独でエルちゃんに会えるとは…そもそも王様と王妃様は未だに寝たままなのか?

ツバサに抱きつくエルさん

これは年齢的に見てツバサの感情揺さぶりまくるな。

f:id:cure_researcher:20240107134922p:image

エルレインは300年生きた?

どういう存在?現代のスカイランドで生きていたわけではないし、エルレインとはどんな存在なのか?一番星というエネルギーとして存在してきたということは…エルレインは、太陽のような核融合的な何かなのかな。これは相対性理論的なロジックで説明できるやつか?

都合よく元に戻るエルちゃん

空腹で…って、おかしすぎだろ!そんな変化を何事もなく受け入れられる王妃様と王様許容度高すぎ。

スキアヘッド

カイゼリンとのやりとりで、カイゼリンを盲信する人というイメージが強化される。盲信しすぎて妄信の域に達してしまっている。

ランボーグ

仮面ライダー、スーパー戦隊の戦闘員

マジェスティとスカイの共同攻撃!

力の差があるはずなのに、何故共同攻撃…と思ったら、意図的に力を手加減してスキアヘッドに攻撃したというのか。強すぎる、マジェスティ!

カイゼリンを悪化させるスキアヘッド

スキアヘッド、カイゼリンのスイッチ入れてるじゃん!スキアヘッド、全然カイゼリンのこと愛してないな。

キュアノーブルの悪事

ああ、確かに。人間って自分の都合の悪いことは言わないからね。カイザー手にかけたことは話さないか。

ラストはキュアマジェスティ

まあ、妥当。

次のプリキュア解禁!

『わんだふるぷりきゅあ!』略称、わんぷり!新しいプリキュアは『わんだふるぷりきゅあ!』と全ひらがな。メインターゲット層の低年齢化に対応してるということだよね。